勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day13 Retreat,Restore,Restartの場なのかな

f:id:kakopash:20190224072957j:plain

お休みの土曜日、いい天気!!

 

●朝、食堂に行ったらエマの彼が何やら囲まれている。

モデルみたいで素敵な彼。

 

高校の同級生なのだけど、高校生の時は素敵すぎて声をかけられなかったんだって。

大人になって偶然再会して、勇気を出して自分から誘ったらしい。

運命的。

 

二人が森に散歩行く時に偶然すれ違ったんだけどお似合いだった。

絵本か映画の一ページかと思うほど。

 

男性から誘うのが一般的、というのはデンマークも一緒みたい。

勇気を出したとか、メール送ってからしばらく携帯見られなかったとか、、

国は違ってもどこも一緒なのね。

 

 

●ブランチでこの後フィンドフォーンに行くかも・・みたいな話をしていたら、

日本人のクラスメイトが、

パーマカルチャーやサステナビリティに関することを色々知っていて、

ベルリンにあるエコビレッジや、服部みれいさんという人のこととかを教えてくれた。

みてみよう。

ベルリンのは行ってみたいな。

 

 

●午後は1時間ちょっと、裏庭と森へ。

歩かずに静かに座る時間の方がより好きかも。。

もっとあったかくなったらもっと頻繁に行きたい。

f:id:kakopash:20190224073200j:plain

f:id:kakopash:20190224073341j:plain

f:id:kakopash:20190224073514j:plain

f:id:kakopash:20190224073649j:plain

f:id:kakopash:20190224073754j:plain

f:id:kakopash:20190224073842j:plain

f:id:kakopash:20190224073710j:plain

●先日作ったガラス玉ができていた!

適当に並べただけなのにかわいい・・・✨

色で遊びたい気持ちが満たされる。

f:id:kakopash:20190222043006j:plain

before


f:id:kakopash:20190224073901j:plain

 

●アートルームの掃除を手伝って、リズの来し方の話に。

リズはたくさんの人の中にいると疲れてしまう、なんとか、っていう病気なんだって。

なんとかDisorder・・・

 

 

●シシリアがhouse1の掃除をしてくれていた。

「手伝うよおお!!」って言ったら「掃除してると心が落ち着くの」だって。

すごくはにかみ屋だけど、多分とても心優しい。見た目もなんだか妖精みたい。

 

遠慮がちに「キャスティングのやり方を明日教えてくれない?」

ってお願いしたら嬉しそうに引き受けてくれた。

 

そうか、そうだ、世界は頼まれ待ちだったんだった。

 

 

●お母さんAnnaが明日帰ってしまう。

同じタイミングで来たAnna、寂しいな。

「涙もろいから寂しくなるわあって言ったら泣きそうだから言いたくないけど言うね」

って言ったらやっぱりうるっと来た。

ら、Annaも涙ぐんでた・・Annaも涙もろいんだって。

 

色々な事柄を sout out したりthink throughする期間に充てたいと言っていたAnna。

今の仕事を離れて、もっとやりがいを感じられる環境に移ることを決めたみたい。

 

 

みんなそれぞれ一旦自分にスペースをとって何かをキャッチしたり、

自分の真実・本心みたいなものをクリアに感じたりしに来ているのかな。と思う。

RetreatしてRestoreしてRestartするための期間なのかもな。

 

たくさん紹介したい人の話があるから、別途書こうかな。

 

 

Gotnat!