勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day6

 

●初めての快晴!
爽やかすぎて息するだけで幸せ。。

 

朝の食事当番、一緒の子に情報伝わっておらず一人で、、Yinyが手伝ってくれてなんとか完遂。
ブランチ美味しい。
ご飯どれもこれも美味しいヘルシー。

 

日中はアナとファンと彫金。
やり方がわからないけど創りたいものはたくさんだな〜

 

Pauseでおやつを食べ、、ていたら
Simoneが途中から参加、よく喋る、、
キャッチボールはかなり向こうが投げ続ける感じだなw

 

やっと落ち着いて洗濯や片付けをすることができてホッとした。

夕焼けが美しい。

 

 

夜ご飯、初めてアマンダと近くに座る。
デンマークでも出合い系アプリはたくさんの人が使っていて、アマンダは明日ボーンホルムで奇跡的に出会った彼と出かけると言ってワクワクしてた^_^

 

コペンハーゲンでanthology を学んでいて、学校休んで今ここに来てるんだって。
アマンダは色々仕切ってくれる子。
学級委員ぽくて頼りになる。

 

ガラスのクラスにちょっと混じって作らせてもらったけど、あっつくて汗だく。
辛抱、体力、器用さ、、ジュエリーとはまた違う要素が求められる。

 

 

夜は皆で街へ。
みんな8時から飲んでてかなり酔ってた笑
飲み会で弾けて翌朝いつもと同じテンションなのは世界共通だな。

 

隣に座ったので初めてちゃんとジョセフィーヌと会話。
しっかりしてるわ〜来年から一年くらいは旅して、から、看護師か助産師の勉強しようと思ってるらしい。
日本にも来てね。
風の古民家うえみなみ、を紹介。

 

デンマークの、小さな島の小さな町のクラブにデンマークの子達と一緒にいて、
知らないデンマーク人にお酒をおごってもらったり、女の子にナンパされたり、まるで海外留学中の大学生みたいな日だったな笑

 

OldERな私は途中から座ってのんびりしてたけど。
体力なくなってるんだな笑