勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day12

●昨日は夜はみんなでコンサートDay・・・

だったのですっかり書くのが遅くなっちゃった。

 

朝は、outdoorの先生による緊急救命のレクチャー。

ハキハキキビキビしてて

「あ、こういう人日本にもいるな〜w」

って思いながら聞いてた。

 

意識を失った人がいたらどう寝かせておくと気道が確保できるかとか、

意識を失った人を運ぶ時の持ち上げかたとか、結構すぐに使えそうな知識だった。

 

私も意識を失った人の役をしたけど、

確かに言われた通り寝かせてもらったら息がしやすかったな〜。

f:id:kakopash:20190224030135j:plain

アントン〜かわいい

f:id:kakopash:20190224030156j:plain

アントン〜〜!!


日中は、[Forms & Design]の続き。

前回の議論から、具体的なプロジェクトにしていくところ、

私は前回の続きで「コップ問題」チーム・・・・

コップ問題・・・って、範囲狭っどうしようw

 

と思っていたのだけど、

方向性を決めて、とりあえず手を動かしてモックを作り始めたら、

頭や言葉、紙で考えるよりもアイデアが自由に広がって、楽しくなってきた。

 

グループで進めるから、

誰かのアイデアに他の人が意見を乗せてさらにアイデアが膨らむ、

というプロセスを体験している感じあり。

 

f:id:kakopash:20190224024802j:plain

開始時のエネルギーの低さよ・・・やってみる、ってのが大事なんだな

f:id:kakopash:20190224024529j:plain

プロセスの記録のボード

モックを作る際に、「空気を読む」的な制限を生むような空気もないし。

子供が工作をするように自由に勝手にアイデアを形にする中から、

あー!これいい!というようなアイデアが出て来るのが楽しかった。

 

ゴムに自分で作ったチャームをつけてコップにつけるアイデアときめくわ〜✨

学校終わったらペンダンをヘッドとかチャームとかにもできる可愛いものにしたい。

 

またVISA関係で街に。

f:id:kakopash:20190224025835j:plain

f:id:kakopash:20190224025847j:plain

すごくいい天気。実は行かなくてよかった。ので散歩。

 

 

で、今日は終わり。

 

夕方は何してたか記憶喪失・・ぼんやりしてたのかな。

少しジュエリーでソーイングをしてから、サイモンに木のコップ作りを手伝ってもらう。

また糊付けしただけ。

次いつくり抜けるかな〜。

 

今日は「De Dunsk Hyrder」のライブ。若い。

f:id:kakopash:20190224025520j:plain

写真、、ろくなのないw

19:15出発してから、25:30ごろ帰宅。

ライブ自体も楽しかったけど、

みんなの個性がだんだんわかってくるのと、

近く感じが楽しい笑

 

ライブ〜バー〜帰宅の長い一日!

 

f:id:kakopash:20190224025259j:plain

エマはボーイフレンドが到着するからコーラ

氷のアレと、あのピアスと、歯茎のアレが印象的。

アンナのインスタ・・・www

 

みんなかなり弾けるけど意識しっかりしてて、しかも面倒見が良い。

真面目で不真面目で素直といったらいいのかな?

しかもかなり皆個性際立ってるわー

 

だいぶ年下のDenishにCareしてもらいながら、色々な驚きもらってるなー

ありがとう〜💕

 

Tan for i Day!