勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day40 /129 (3/22) 1/3が経ちました

●金曜日はデザイン&フォームスの発表ということで、

日本の「BENTO」中でも駅弁とキャラ弁を日本人チームで紹介。

f:id:kakopash:20190326062348j:plain

私が子供の頃は、ウサギとクマの型のご飯を作ってもらってたなあ、、あれも今思えばキャラ弁かもw

 

色々な質問が飛び交い、興味津々に聞いてくれていた様子が面白かった

f:id:kakopash:20190326062922j:plain

 

私もキャラ弁の進化に驚く・・。

お母さんたち、すごい。

 

 

 

●からの、コップチャームの発表。

3組あって三番目に発表したのだけど、審査委員以外ほとんど聞いてないw

なんでしょうこのグダグダ感w。

 

とはいえ、課題を特定して、ブレストして、

モックを作りながらアイデアを膨らませて、

実際に使われるシーンも想定しながら商品を作り上げる、

というプロセスを体験できたのは楽しかったかも。

 

アート系のメンバーのものづくりの速さと美しさには驚くばかり。

f:id:kakopash:20190326062358j:plain

お休みしていた週に、こんな可愛いものをサクサクっと創ってしまうみなさん

休み時間はアウトドアクラスを覗きに行ってパンを食べる。

あ〜アウトドア楽しそうだなあ〜

f:id:kakopash:20190326062438j:plain

パンを直火焼き。焼き林檎は炭りんご味。

 

 

●ここで終わらず、

「実際に今学期で実験できるように、ワークショップで作ってみてよ」みたいな流れになり、、「Oh!ちょっとめんどくさいぞ!」という気持ちに。

 

あまり具体化したくない気持が優ってしまい、クラスメイトに編み物を教えてもらう始末・・・ごめんね先生!

f:id:kakopash:20190326062449j:plain

自分には向かないと思っている編み物についに踏み出してみた・・続くかな・・

 

 

とはいえ、「みんなで楽しく何かを作る時間」を作れる機会、と考えたらちょっとやる気が出てきた。

 

 

 

●夜は、明日のエマの誕生日会/Childrens Partyのエントランス条件の三角帽子作りw

エマの作っていた帽子の柄が何ともレトロで可愛いw

f:id:kakopash:20190326062521j:plain

f:id:kakopash:20190326062510j:plain

f:id:kakopash:20190326062532j:plain

セシリアらしい帽子



 

 

●夜はセラミックリベンジ。

何とー!ついに1つ、Decentなものができた気がする。

嬉しい涙

記念すべきカップになるでしょう。

 

f:id:kakopash:20190326062548j:plain

ちゃんとろくろで回した感じのものができた涙

 

色々教えてくれるクラスメイトに感謝すぎる。

 

 

気がついたら23時半になっていました〜

明日キッチンデューティーなのにね。

 

しかし、もう1/3が経ってしまった。

早い。