勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day 37/ 129

●今日のモーニングアッセンブリーは

明日が最終日のニコライのライフストーリーのシェア。

 

Just do it! Just Do What you Want to do!

的な。

 

18歳と若いけど、自分の心に従って感じて、考えて選んできているからか、

言葉にはとても伝わるものがあった。

 

ニコライ〜〜涙

 

 

●今日は終日アートの日なのでランドスケープのペインティング。

 

久々にお天気が良かったので、お散歩してぼんやり。

f:id:kakopash:20190320065118j:image

f:id:kakopash:20190320065128j:image

そこで感じた音を絵にしようと試みる。

 

音、なので主観的に描いてしまえる分、

自分の好きな色合いやパターンを抜け出せない感覚がある。

 

とはいえ、パターンというほど絵を描いたこともないから、

とりあえず好きに描いてみればいっか。

 

 

●夕方はデニッシュ。

久々のソフィーの授業は急にレベルアップしていて、

私もみんな頭が火山のようになっていた。(気がする)

 

疲れすぎて昼寝。熟睡。

 

 

 

夜は、ニコライのお別れワインパーティー

f:id:kakopash:20190320065212j:imagef:id:kakopash:20190320065230j:image

 

明るくて優しさのある太陽のようなニコライがいなくなって、

学校も少し寂しくなるだろうな。。

 

 

ハウス1のLineとYinnyが今年の秋に日本に遊びに来ることがわかり、テンションが上がる。

今から楽しみ♪

カラオケに行きたいらしい笑

他にも驚くところに一緒に行きたいな。

 

あ!!!

私、東京にもう家がないんだった・・・。

9月以降、どこに住もう。

 

 

 

そしてハウス1のみんなのGentelさに触れる。

 

ベットの事を相談しようと思ったら

「それね、私たちも話していたのよ〜

2つもベッドが部屋にあったらくつろげないだろうから、居間のどこかに置いておけたらいいんじゃないかってね」

 

だって。Love you!!!!

 

 

ルネとの会話は、すごく共感することが多かった。環境も似ているし。

 

ルネの家族がかなりインテリという発見も。

ルネ、バイオロジスト、長女、医者(で研究者)、次女、バイオロジスト。すごいねー。

 

 

 

 

それにしても楽しい夜だった。

 

 

 

明日はコーチングと、ニコライにお別れをするために早起きしなきゃだった!

早く寝ないと。

 

Gotnat!