勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day 31 ランドスケープ

●1ヶ月経ったからか、外に出たからか、振り返りの勢いが下がってきた。

 

モーニングアッセンブリーは、ガラスの先生の当番だったのだけど、

忘れていたのかな?皆で先生を探せ!的な時間に。

 

私は朝バタバタしていたので、

学校の本棚で見つけた「消費税25%で世界一幸せな国 デンマークの暮らし

という本を読みながらゆっくりお茶していた。

 

ら、結構皆ちゃんと探していた。

なんて素直!

 

本はちょっと前に出版されたものだけど、1ヶ月経ったところで読むのは面白そう。

リンクを貼り付けてみたけど、ここから飛べるようになるのかな?

 

 

 

●午前の授業は、アート。

「Landscapeと言ってもいろんな表現があるのよ」というメッセージを込めつつ

色々な絵を映しながらリナが説明をしてくれる。

 

その後

「それぞれに、自分なりの視点でランドスケープを描きましょう!」

というザックリしたお題が提示され、キャンバスが配られる。

f:id:kakopash:20190314072458j:plain

さっさと描き出す子もいれば、

「Don't think too much」とか言いながら考えてる子がいたり面白い。

 

私はこんなに大きなキャンバスに描いたことないから、戸惑う。

けどなんとなく描きたいもののイメージは湧いてきた。

さてさて、表現できるのかな。

 

 

 

ちなみに昨日はオイルパステルで、絵を描いたんだけど、

あまりにパステルの揃ってなさに驚愕ww

f:id:kakopash:20190314072549j:plain

ここだけなのか、他の所もそうなのかわからないけど、

だいたい画材やもろもろの扱いがひどいw

使ったものを次に使うことを考えて元に戻す、ができてないのかなw

 

Mottainai」精神と「整理整頓」の標語は本当に、世界中にばらまいたほうがいい。

 

後、絵をピン留めする作業を皆でしていた時に

「やっぱり日本人は早いね」的なコメントをされたw 

 

 

●お昼はカレー。美味しかった。

ご飯と食べたら最高だろうな。 

f:id:kakopash:20190314072346j:plain

 

 

●午後はジュエリー

色々考えた結果、やっぱり自分が身に付けたい、と思うものを作ることに。

冒険しようかと思ったけど、ペンダントヘッドにします。

 

 

夕食後はストーンセッティングの枠を作成。

鑞付けが甘い気がするから、明日聞いてみよう・・。

f:id:kakopash:20190314072408j:plain

f:id:kakopash:20190314072432j:plain

 

描き始めると一日の振り返りになるからやはり良いな。