勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day17 middle of nowhere 感あるよね・・移動の自由が欲しくなって来た!

●今日は少し早めに起床。

朝は日本文化に興味のあるニコライと、ちかさん、ひろみさんによる

「WABI-SABI」プレゼン。

準備は大変そうだったけど、ニコライの好奇心と説明の上手さに感心する。

f:id:kakopash:20190228071551j:plain

今日も良い天気・・・春だ・・・

ヨーロッパの機能美との比較を見たり、侘・寂について新たに調べる良い機会に。

 

 

 

●今日もアートウィーク。

2枚目のエッチング何にしようかな、、、と屋外でぼんやりする時間を経て

「そうだ、アントンにしよう!!」とときめく。

愛情込めて、お絵かき。

ああ、描いてるだけでニヤける。

f:id:kakopash:20190228071717j:plain

あ〜笑える

 

●トライブ仲間から「話したいな」という連絡が来て、

ちょうどタイミングがよく、日中にオンラインで対話

本当時間も距離も超えて繋がれる。違和感なし。

見たこともない「アントン」の絵を見せつけられてどうだったかな、

私はかなり笑えたけどw

 

引っかかるものがあるならやって見たら、そこからまた次が見えてくるんじゃないか

とか、リーダーシップの話とか、アントンの話とか。

 

 

●ランチはアマンダの例の彼の話とコペンハーゲンの出会いの話。

エマまで興味津々に身を乗り出していたw

f:id:kakopash:20190228071848j:plain

今日のご飯も美味しかったな。きのこ入りミートローフのような。パンはここで焼いている。

 

●午後はアントンを仕上げ。

かなり熱を込めて掘った〜笑える。

クリスチャンが去る時にプレゼントできる仕上がりになるといいけど・・・

f:id:kakopash:20190228071939j:plain

明日プリントしようっと♪

 

 

 

しかし自転車がないとそろそろ辛い・・・外出の自由が欲しくなって来たな。

借りられるなら滞在期間中ずっと借りちゃおうかな。

 

というわけでしょうが無いからあてもなく散歩。

馬が二頭前を横切る。

middle of nowhere 感ある〜綺麗な景色。自転車で駆け抜けたい!!

f:id:kakopash:20190228072104j:plain

f:id:kakopash:20190228072204j:plain

夕日が綺麗。真っ平らすぎて風が強い。

 

 

 

●夜はハウスメイトがコスプレパーティーのネタを考えてくれたので、一緒に作業。

みんな本当に工夫が上手で、かつ手際がいい。

作業も、掃除も、いちいち細かく指示がなくてもかなり自主的にやっちゃう。

(自主的にテキパキやること、やらない子に分かれる、といった方が適切かな)

 

コスプレって?!って感じだったので、私の分まで準備してくれていてありがたい😃

f:id:kakopash:20190228072331j:plain

f:id:kakopash:20190228072450j:plain

何を作っているかは後日のお楽しみ。だいぶ地味な作業したわw


ちなみにいろいろな場面で、

日本みたいに「じゃあね〜」みたいな別れ方をしないので時々戸惑うw

流れ解散、自然消滅(?!)的なことが多いいw

 

 

●その後ジュエリーやりたくなって作業部屋に行ったら、ななちゃんとルネがいた。

ついに念願のソルジャーと指輪の作り方を教えてもらった♪

ありがとう〜

わーい、早速明日か明後日やってみようっと😍

f:id:kakopash:20190228072638j:plain

夜遅いのに教えてくれて感謝〜

 

 

 

明日はスクールトリップで美術館。楽しみ!

 

Tak for i Dag!