勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day 32 ついに1ヶ月を超えた♪

●今日のモーニングアッセンブリーは

伝統的なSilver Smithと新しい形のSilver Smithの違いを現すようなVTR。

 

 

●からの終日ジュエリーDay。

 

 

昨日の続きのストーンセッティングを・・。

 

 

まずは聞いたことを自分でやってみるものの、なかなかうまくいかない。

一度作ってみて、から、より良いやり方を聞いて、なんとか1つできた♪

 

長い道のりだな。。。

 

 

 

Pauseでは「チョコレート入りパンだ!」

ということでみんなが色めく。

私も色めいた〜美味しい。

 

 

昨日と逆のことを書くようだけど

「選択肢がないと喜びの機会が増える」、という経験もしているw

 

 

 

小さいものを丁寧に形作る作業は、集中力がいるし、

気づかないうちに身体の色々なところに力が入っているみたい。

 

 

一日が終わる頃にはすごい疲労感がある。

けど、明日も少しやりたいな♪

f:id:kakopash:20190315040141j:plain

 

f:id:kakopash:20190315040204j:plain

 

f:id:kakopash:20190315040218j:plain

 

 

からのいつものDanish!

脳よ、活性化してください。

 

 

「これはいつのことですか?」「あなたは?」みたいなシンプルなものを聞かれて

鳩が豆鉄砲に打たれたような顔をしてしまったw

まだまだだ・・・・・・。

 

 

音で覚えるの苦手なのかも。

文の構造や要素を理解してからの方が記憶に残るみたい。

 

f:id:kakopash:20190315040229j:plain

 

夜ご飯は、ここら辺の伝統的料理らしきもの。(写真汚くてごめんなさい)

 

パイ生地の中にクリームで煮たチキンが入っている。

美味しかった!!

3つ食べて1つは夜食にストック。

 

 

 

さてさて、

日記も1ヶ月続いたことだし、

こちらでの生活の様子は大体伝わったのではないかしら・・・。

 

というわけで、

 

紹介していないクラスメイトのエピソードとか

書きたいことはまだあるのだけど、

 

一旦毎日日々の記録的にブログを書くのはお休みするかもしれないです。

 

 

 

楽しみにしているよ、と言ってくださったり、

感想をくださったりしている皆様にこの場を借りて感謝をお伝えしたいと思います!!

 

 

気が向いたら、また色々書きたいと思いますので、

気が向いたら、ぜひ覗いてみてください〜!!

 

明日は、Ronneのリサイクル関係のところに見学に行きます、

そのまま街の見学したいな♪

 

Gotnat!