勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day20 “自由”の感覚

●朝はUrbanDictIonatyというのでみんなの名前を調査、割と当たってて笑える

私は「理由もないのになぜかいつも幸せそうな人」だって笑

 

●天気が悪いけど自転車を借りることができたので、1番近い街に行ってきました。

 

自転車は後ろにこぐことができなくて、

普段は無意識にペダルを漕ぎ始める場所を調整してバランスを取っていたみたいで、途中で転んだw 痛かったな〜


街の中のお店は午前でほぼ閉まるみたい。

閉店10分前のパン屋産さんに駆け込んでパンとカフェ。

おいしいパンだった。

f:id:kakopash:20190303082207j:imagef:id:kakopash:20190303082217j:imagef:id:kakopash:20190303112856j:imagef:id:kakopash:20190303114501j:image

 

セカンドハンドショップが三つもあって、

ボーンホルム産のガラスのキャンドルホルダーとFIGGJOFLINT Norway?というアンティークらしきカップを購入💕


嬉しい。

f:id:kakopash:20190303082356j:image

 

初めての街を探検する感じの楽しさと、
中古屋さんで気にいるものを見つける楽しさは
似ているかな。

 

気の向くままに探検する感じ、いつどこに行くのか、何を選ぶのか、、、とか、

“自由(自分を由とする)”にできる状態が楽しいんだなと改めて思う。

 

1人でいても、みんなといても、みんなが“自由”でいる状態がいい。

 

公開してるから誤解して伝わらないといいけど。

“自由”は“好き勝手”ともまた違う感覚なんだよな〜ってことだけ書いとこう。

 

デンマークの流れ解散とか、掃除する人としない人がパッキリ別れてるのは、

ある意味“自由”かもw

 

 

帰宅後は日本のクラスメイトの誕生日で日本人仲間で餃子作り。

 

こちらは誕生日の人が皆にケーキを振る舞う習慣があって、代わりに餃子と唐揚げ。

ナイス!!

 

14時開始からの18時終了。

だいぶ時間かかったけど楽しかった〜♫

人生初豚肉のミンチをスクラッチで作った。

 

f:id:kakopash:20190303113258j:image

(皮から作ったんだけど、初めてなのにプロ並みに上手い陶芸経験者のクラスメイトw)

 

f:id:kakopash:20190303112937j:imagef:id:kakopash:20190303112958j:imagef:id:kakopash:20190303113028j:image

(みんなで包む。真剣で可愛い^_^)

 

f:id:kakopash:20190303113047j:image

 

 

すごく喜んで食べててくれた^_^

うれしい。

私たちもかなり満たされて満腹。

食べ過ぎたかも。

f:id:kakopash:20190303113625j:image

(皆からのプレゼントを受け取ってるシーン)

 

からのパーティ。

今日は長い一日。

f:id:kakopash:20190303114027j:image

(みんなで作ったクラゲの衣装、気に入った〜💕 Lineありがとー!)

f:id:kakopash:20190303114116j:image

(写真を撮りそびれた、、樽の中にお菓子を入れて叩き落とした後)

 

f:id:kakopash:20190303120400j:image

f:id:kakopash:20190303115347j:image

(先生も途中まで参加。SouSouの浴衣を着ていた^_^)

 

f:id:kakopash:20190303115229j:image

 

f:id:kakopash:20190303114237j:image

(ウェンディになったヨセフィーヌ。中世の絵画に出てきそう、、可愛い〜)

 

クリスティーナが、

「年齢を言ったのはミステイクね。嘘つくべきだったわ」って真顔で笑

ディトにも年齢を聞かれた笑

 

ミステリアスアジアンエイジとでもしとこうか、、。

ってもうバラしちゃったしな。

 

12時にバースデーガールをお祝いして、

私は早めの流れ解散。

 

自転車漕いだり餃子作ったりで疲れてたのか書きながら寝落ち、、して今アップ。

不規則だわ〜💦  

 

明日はゆっくり色々製作する日にしようかな〜

 

Gotnat!!