勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day24 色で遊んだ日

●今日は朝から体がだるくて休もうかなと思ったけど、、

プリントとジュエリーやりたかったので起床。

 

起きちゃえばなんとかなるなあ、と感じた一日。

 

 

●今日は昨日掘った厚紙のプリント♪

セシリアの作っていた色がとても素敵だったので混ぜて作ってみた。

 

銅版画より扱いが難しい〜手作り感が増すな。

 

夜みたいな雰囲気に。

インク漏れて悲しんでたら

「木が自然に伸びる感じでいいじゃない!」というパワフルなリナ。

f:id:kakopash:20190307054819j:plain

f:id:kakopash:20190307054832j:plain

 

夕方と朝も作ってみよう。と思って実験。

f:id:kakopash:20190307054846j:plain

f:id:kakopash:20190307054959j:plain

 

来週は二枚ずりに挑戦したいな。

 

●お昼はサーモンが出てみんなのテンションが上がる。

 

 

●午後はジュエリー。

Memoryをテーマにジュエリーを作る。アイデア練り。

作ったガラスを色々と並べつつ・・考える。

 

前に鎌倉の森に行った時に、木の葉がざわめいて話しかけてきたように感じた。

という話をしたら、

「祝福を受けたんだね」という言葉を友人にもらったのだけど

その感じをとじこめたいな、と思い色々デザイン。

f:id:kakopash:20190307055018j:plain

f:id:kakopash:20190307055029j:plain

f:id:kakopash:20190307055047j:plain

f:id:kakopash:20190307055101j:plain

などなど

色々進化して最終形は違う形になった。

どういう風に形にできるのかは未知・・・anyway!

 

 

●そのあと、Anneに手伝ってもらって、昨日の2つのリングの結合に挑戦・・

失敗w

 

・Acidで綺麗にする

・動かないように固定する

・銀ロウは少なく

・置きやすい形に整える

・溶ける温度が適切なものを選ぶ

 

のうち、Acidのプロセスを舐めていた・・・

けど失敗から学ぶこと多し。

 

Anne、ありがとう💕

f:id:kakopash:20190307055159j:plain

f:id:kakopash:20190307055228j:plain

教えてくれているアナ。1つはサバイブ、1つはディザスターww

 

●夜もジュエリー

ずっと放置していたピアスを形に。

 

耳に通す部分も自分で作れるから、色々工夫のしがいがあって楽しい^^

f:id:kakopash:20190307055237j:plain

真ん中の銅の部分は何か他のに変えようかな。とりあえずFinishしたことに意義あり!

 

●居間に戻ると、"Hiromi Hat"を黙々と作る会が行われているw

ルネはもう一個完成していた。ものすごい速さ!

f:id:kakopash:20190307055302j:plain

hiromi先生w

 

横でサイモンとヨセフィーヌが歌っていて、I'm yoursが始まったのでジョイン。

 

この少人数で歌って、ちょっと緊張する。

 

ヨセの声が素敵すぎて痺れる〜〜歌習ってたんだって。

すず?玉の鳴るような素敵な声。

ハーモニーしたらとても楽しかった。

 

●今日は疲れているし体調悪いから早めに寝ないと。

場所が変わっても、夜型なのは変わらなかった・・

 

 

Gotnat!