勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day9

あっという間にDay9。

早いわ・・・!

 

今朝は歌を2曲歌って、からの、Artのクラス。

 

デンマーク語でやりとりがだいぶ進んで、何を言ってるんだかチンプンカンプン。。

もっとわかるようになりたい。

 

感覚的にGuessはできるんだけど、合っているかどうかの確信がなさすぎるw

 

とりあえずそれぞれのプロジェクトを進めるということで、私も続きを。

 

しばらくぼんやりしていたけど、色々と触っているうちに

「こうしたい!」と思う形が出来上がって、明日はそれでプレゼンすることにした。

f:id:kakopash:20190220072459j:imagef:id:kakopash:20190220072507j:imagef:id:kakopash:20190220072516j:image

f:id:kakopash:20190220205622j:image

f:id:kakopash:20190220205712j:image

 

 

 

 

午後は、クリスティーナの発表から。

壁紙と空間はすごく可愛らしくできているのに、

背景のストーリーはよく考えられていて、素晴らしかった。

Damien Hirstというアーティストのアートを元に自分なりの作品を作ったもの。

感激。

が、しかし、デンマーク語が・・・w

スクリプト持ってたので、Google翻訳で改めて内容を読ませてもらう。

f:id:kakopash:20190220072539p:image

 

あ〜もっとわかるようになってたらよかったな〜。が、しかし難しい!

 

クリスティーナは、デンマークの大きな学校で(イーア?)ITデザインを勉強、、

してみたものの、1セメスターで挫折。

もう一度トライするもやはり自分には向いていないとわかり、、四年ぐらいストアマネジャーやってたんだって。

けど、もっと色やデザイン、表現に近いことに挑戦試したくて来たんだって。

f:id:kakopash:20190220072631j:image

初めて挨拶した時は、体がすごーく大きくて、鼻ピアスしてて、迫力あって怖かったんだけど、、

キッチン当番が一緒で話してたらなんだかとっても純粋で可愛らしい子でした😭

しかも人とのコミュニケーションが苦手だから、

それも練習したいから来てるの、、って😭

とっても優しい子で、癒し。

 

15時〜はDanish。

時計の読み方・・・これまた複雑・・。

だけど、仕組みはシンプルだから数字覚えちゃえば楽に使えそうで楽しみ。

 

Danish、、100メートルダッシュ何回か繰り返したようなぐったり感。

脳の活性化・・・になるといいな。

 

Danishの後は、明日のプレゼンのストーリーを考えてDone!

今日は霧がかっていて寒かったからほぼ室内に。

しかし今日は疲れたわ〜〜。

 

食後はCommonRoomではなくて部屋で少し休憩。

Blogを開設してみた!!

Facebookと使い勝手違うから続くかな〜わくドキ。