勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day4

●ジュエリーのクラス、時間を忘れる。

手取り足取り教えてくれるわけじゃないから
周りの子たちに聞いて助けてもらって手探りで進める感じ。

 

ソフィー、オリバー、ななちゃん、ファンにすごく助けてもらってる。ありがたい。
もっと早く来たかったなぁ、、と思う!
早く色々創りたいわー

 

生徒からのプレゼンがあって原宿のことにも触れつつコメントしたら、
原宿について調べて、写真を見て驚いていた。

 

ランチにカレー。お米、嬉しい。

 

 

韓国から来ているファンは、
田舎には経験をする場所が少ないから、

公共教育以外で、アートや自然を体験するとか、本屋を作るとか、子

供たちに豊かな経験を提供するホイスコーレ みたいなものを作りたいんだって。

 

両親が農家で、大きな古い空き家があるらしい。
コーチングとか癒し系の勉強もしたらしい。
(ファンはあまり英語が得意でないから、“らしい”ってしとく笑)
共感するポイントが大量にあったわ、、

 

 

今日もデンマーク語。
内容わかってないのに発音だけやたらよくて
すごく褒められる笑


複数形を辞書で調べる宿題、、は聞いて教えてもらいました、、