勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

アメリカったら・・・

f:id:kakopash:20190222062012j:image

食事での会話。

なにやら真剣な感じでSophieが話していたので何かな〜と思ったら

 

アメリカに行った時にね、パンケーキとクリームと、ちっちゃなフルーツのボウルがついているのを朝ごはんに頼んだら

「一番ヘルシーなのを選んだねえ」なんて言われたのよ!!」

 

みたいな、食事事情に驚いていたという話でした。

 

「ワッフルのフライドチキン乗せとかもあったわよ!」

 

みたいな話とかw

 

「ソーセージがあまりにも脂っぽくて、次の日はチキンにしたのよ」

 

とか、、

 

(けど、ワッフルの上にベーコン乗せたのは好きなんだけどね♫みたいな、なんか可愛らしいコメントもありつつw)

 

それぞれの個性が分かってきて、なんだか楽しいわあw

 

Danishのクラスメイト見ていると厳格ではないけど、あまりお肉を食べなかったり、

ベジタリアンだったり。

ベジタリアンじゃなくても、お野菜多めでヘルシーな食事が多いいなと感じる。

f:id:kakopash:20190222061946j:image
f:id:kakopash:20190222062106j:image

f:id:kakopash:20190222062056j:image

f:id:kakopash:20190222061938j:image
f:id:kakopash:20190222062048j:image

それからここは、ワンプレートディッシュが基本。

 

「普段もこんな感じなの?」って聞いたら

「まあ大体こんな感じ、お客さんが来るときは何種類かのプレート出すこともあるけど・・・」

とのこと。

 

合理的なのかな。

それに実際、色々なものを組み合わせながら食べるとさらに美味しくなるし、

一石二鳥なのかも。

 

黒パンは、雑穀(タネとか)がすごく入っていて、かなりヘルシー。

 

他の日本のクラスメイトは白パンが好きみたいだけど、私は結構黒パンがお気に入り。