勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day 30 久々のフォルケ


●朝はKontorのマリールイーズの自己紹介的プレゼン

 

英語の翻訳よく聞き取れなかったんだけど、

3回くらい学び直して、子供を産んだりする経験を経て、今の仕事をしているみたい。

(文学、薬系、あともう一つはなんだったかな?)

 

一人一人のLife Historyってやっぱり惹かれるなあ。

もっともっと一人一人のことを聞いて見たい気持ちになる。

けど、あまりしつこいと思われてもやだしねw

 

f:id:kakopash:20190313051138j:plain

しつこく写真を撮ろうとしたら目をそらされた

 

 

●アートのクラスは

誰もいない自然の中でしばらく過ごして、そこで聞こえた音や見えた景色をスケッチ。

からの

そこで聞こえた音や景色を30分手を止めないで書き続ける。

からの

作家を選んで、その作家の画風からインスピレーションを得ながら、絵を描く。

f:id:kakopash:20190313051423j:plain

f:id:kakopash:20190313051435j:plain

f:id:kakopash:20190313051449j:plain

f:id:kakopash:20190313051509j:plain

手の動くままに書く

 

●そしてDenishクラス。

今日は62歳の代行の先生だったんだけど、

文法や発音をおさらいしてくれたので、私にとってはとてもわかりやすくありがたい授業だった。

さすがベテラン、ってことなのかな?

今日も脳がぐったりする。

 

 

●リベンジリングよ、って言ったら笑われたw

そりゃそうだよね。。

リング作りのrevengeって言わないとねえ・・

 

前よりもツイストが綺麗にできたから、むしろ前回失敗してよかったかも。

f:id:kakopash:20190313051524j:plain

壊れた指輪を作り直す。大きさが重ねてクロスするには微妙だった。

 

ジュエリーのクラスのプロジェクトのテーマの方が全然決まっていない、、どうしよう。。。

 

腕輪にしようと思っていたけど、もっと普段身につけられるものにしたくなってきた。

指輪熱が高いのかな。

あるいはピアスか・・・

 

それにしても疲れているから今日は早く寝よう。