勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

気にかけてくださる方もいるので報告です

Facebook に記録していたのだけど、今日からこちらに移行しよう。

せっかくなので、デンマークに来てからの記録をごっそりこっちに移そうかな。

よろしくお願いします!

-------

2018/2/10

 

飛行機が遅れに遅れたけど、無事つきました!
人生初のプロペラ機。
学校の先生も、迎に来てくれてました。

f:id:kakopash:20190220073028j:image

 

島は暗すぎて何も見えない笑

 

明日は朝から、アウトドアの何かをする様です。
(鉄を打ったり石を切ったり木を切ったりするらしい)
楽しみすぎる。

f:id:kakopash:20190220073144j:image
f:id:kakopash:20190220073154j:image
f:id:kakopash:20190220073149j:image

 

今日の人物紹介・・

コペンハーゲンで偶然知り合いになったデンマーク
仕事をしばらくして、フォルケに行って、最初の仕事ととは全然違う今の仕事に関することを学び直して今の仕事をしている。とてもハッピーだ。とのこと。
よくあること、と言っていました。

 

●飛行機で隣になった、可愛い赤ちゃんを連れた女性(島出身の人でした)
ナースの学校を卒業したのち、
しばらく他の仕事をして、
次に保育士の勉強をしてみたものの
やはり保育士は違うと感じ、
ナースになることを選んだそう。

 

●娘さんがフォルケに通っていた際に訪問して、
自分も来てみたいと2週間だけ滞在するというお母様
も、今日到着してました。
普段は学校で教えてる側とのこと。
いいわ〜no hesitationなのがいいわ〜

 

●ダニエラ
ガラスをやっていきたかったけど、やれるかわからなかった、、けど、ここで試してやっぱりこれだ!と思って、今、ガラスの学校にアプライ中の子(とってもいい子!学期が一緒だったら仲良くなれそうだったのにな)

自分の感覚を大事に選ぶ、決める、にたくさん出会っています。

 

楽しい。