勝手にサバティカル♪ デンマーク(ボーンホルム・フォルケホイスコーレ) 留学日記

自主的に”サバティカル休暇”を取って、デンマークにしばらく滞在してみています。面白いなぁ、と思われたかた、⭐︎やブックマーク歓迎です♪

Day 28 Berlin最終日 Closed x 3

 

●今日は日曜だけど、ITB EXPO?関係でお店が開いていた^_^

f:id:kakopash:20190311072026j:image

朝はスモーク鯖サンド。おいしい。

 

 

まずは近所のアナーキストが集まってできたというコミュニティへ。

フリマもお店も何もやっておらず、、😭

closedその1。

 

政府や資本主義からも自由に生きようという精神の行き着いた先、、

という理解だけど、住み心地や暮らしはどうなのかな、、と感じる雰囲気。

住めば都なのだろうか。

f:id:kakopash:20190311070612j:image
f:id:kakopash:20190311070626j:image
f:id:kakopash:20190311070620j:image

プリンセスガーデンもなんとClosed!(2)

残念~😭

 

寒かったのでカフェへ。

この界隈は雰囲気(気?)がよかったな。

チーズケーキ絶品だったなぁ。

f:id:kakopash:20190311070954j:image
f:id:kakopash:20190311071019j:imagef:id:kakopash:20190311071012j:image
f:id:kakopash:20190311071003j:image
f:id:kakopash:20190311070959j:image

f:id:kakopash:20190311072203j:image
f:id:kakopash:20190311071007j:image

 

 

 

からのフリーマーケット

ついに開いていた。

f:id:kakopash:20190311071312j:image

 

セラミック手作りのアクセサリーを購入♬

f:id:kakopash:20190311071241j:image

セラミックをやいて、色つけして、金箔貼って、コーティングしてるんだって。

仕事もしながらセラミックもしてるらしい。

 

 

 

そのあと雑貨屋さんをいくつか巡る。

友達はスカーフを購入。

 

ちなみにベルリンの街並みや、雑貨屋さんやカフェがたくさん並んである感じ、

地下鉄の雰囲気(雑然さや匂いとか落書きとかちょっと危ない感じの人がいる笑)は、

ニューヨークを彷彿とさせるな。

チェルシーとかSOHOのこじんまり版的な)

 

けど、ベルリンの方が空気が穏やかなような。

 

 

 

疲れ果てつつ、観光名所のブランデンブルグ門へ。

f:id:kakopash:20190311071645j:imagef:id:kakopash:20190311071655j:image

広々してて楽しい。

ザ、観光名所もテンション上がる。

東京駅前とか、皇居前とか、官庁街のスッキリした整った雰囲気があった。

 

そして、今日は韓国料理。

友人お勧めのお店、、がClosed😭(3)

 

移動して別の韓国料理やさんに。

満員!大人気!

美味しかった〜♡

ご飯二杯食べてお腹はちきれそうに。🍚

f:id:kakopash:20190311072249j:image
f:id:kakopash:20190311072255j:image
f:id:kakopash:20190311072245j:image
f:id:kakopash:20190311072259j:image 

 

 

帰りは雪が降っていた。

寒いけど風情があって素敵。ワクワクする。

踊りだしたくなる。

けど歌い出す、で止めておいた。

f:id:kakopash:20190311072347j:image
f:id:kakopash:20190311072354j:image

 

 

ただの行動の記録日記、、

読んでくださった方、ありがとうございます。。

 

明日は乗り継ぎの関係で

コペンハーゲンで数時間過ごす予定です^_^

 

おやすみなさい♬